top of page
  • 執筆者の写真Y

南砺市民病院で講演しました

2024/8/23に南砺市民病院で講演しました。

コロナ前から久しぶりの訪院です。


「ICOCAダメ、使えません」と至るところに張り紙がある新高岡駅。ここから南砺市民病院方向はICOCAが使えませんが、逆方向は使えるためIC乗車券のリーダーが設置されており、思わず「ピッ」としてしまいそうになります。間違える人があまりに多いので、こんなに多くの張り紙がされるようになったんでしょう。

講演会では懐かしい顔や、丸太に来ていた学生さんや、丸太ローテしてくれた研修医にも再会できました。なぜか広島からも知った顔がZoomで遠隔参加もしてくれました。懐かしい再会と新たな出会い。講演会は楽しいですね。

帰りには国宝高岡山瑞龍寺に寄ってきました。これはきれいだ。心が洗われる。

来年度は世界文化遺産でもある合掌造りに宿泊勉強会を開催しようかと思っています。面白そうと思った人は、来年度の夏付近に南砺市民病院からの情報発信に注意です。

閲覧数:70回0件のコメント

コメント


bottom of page