9月24日にメディカ出版から看護師向けの書籍が販売されます。
患者に最も近い立場、医療の最前線で働いている看護師が変われば医療は劇的に変わることを信じ、この数年間力を入れてきた看護教育。丸太町病院にはアツいレジデントがたくさんいますが、アツい看護師もいます。そんな看護師をもっと増やすことができたらいいな、と願いを込めて発刊に至りました。
手に取って見て頂ければ嬉しいです。
↓画像をクリックするとAmazonへ飛びます↓
「明日から患者さんを看る目が変わるはず! 」「基本的なバイタルサインで予測できることがこんなにたくさんあるんだ! 」 受講者絶賛のメディカ出版人気セミナーが書籍に。何をなぜ、どのようにみて、どう解釈するのか、具体的な身体診察法が話し言葉ですっと理解できる。
血圧は下がりだしたら止まらない、「意識障害」「皮膚所見」「尿量低下」は見逃せない、頻脈・頻呼吸は頑張っている証拠、頑張れなくなったら熱は出ない、肺音はタイミングで分類すると病態までわかる、中身を推測する診察で活躍するのは打診、腹痛では圧痛の場所の確認と腹膜刺激徴候の有無が大事………、身体所見をバッチリとって行動・判断するためのポイントがどんどんわかる! アセスメントが劇的に変わる!
AR動画・音声15本付き。
コメント